画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]アガベ・パリー・トランカータ

2023/03/06

アガベ アガベパリー アガベパリートランカータ ドライガーデン 成長記録

t f B! P L

品種紹介

有名なパリートランカータ。パリーの中では一番有名なのかな?個人的にも一番好き。丸みを帯びてて可愛い。耐寒性強くて中型なので、地植えするつもりで買ったものの、Youtubeで先人たちが「雨ざらしにすると葉が汚れる」と口を揃えて言う。なので当面はプラ鉢。

成長記録

📝2022/07/14

道の駅で購入。700円くらい。人気の割に信じられない安さ。
購入したの自体は2か月ほど前だが当時の写真が残っていない・・・。

アガベ・パリー・トランカータの子株


📝2023/03/06

結局我慢できずに地植えしました。
葉が幅広になってトランカータっぽくなってきている。



🌵Instagramでも植物や成長記録を投稿してます!

お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

QooQ