画面上部をタップするとメニューバーが開きます。 現在300品種以上の植物の記録つけてます!!

[成長記録]アガベ・チタノタ・タワーオブバベル(1)

2023/12/21

アガベ アガベチタノタタワーオブバベル チタノタ系 成長記録

t f B! P L

品種紹介

タワー状に縦に成長していくタイプのチタノタ。
形の崩れた株にそれっぽい名前を付けて売っているだけ、という辛辣な意見もあるみたい。

🌵基本データ 🌵

直径 : - cm
身長 : - cm
横幅 : - cm
耐寒性: -


成長記録

📝2022/04/19 発根管理

子株をメルカリで購入。根出し中の写真。
たしかに、形の崩れたチタノタに見えなくもないw
アガベ・チタノタ・タワーオブバベルの子株
ちなみに親株の写真がこちらです。
めちゃくちゃ良くないですか?
アガベ・チタノタ・タワーオブバベルの親株


📝2022/07/27

根の張りが不十分のまま屋外に出してたら、ストレスカラーが出てしまった…。
今は室内で養生中。ストレスカラーは引いたけど葉は展開していってるんだよなあ。
徒長したら嫌だしまた外に置いてみよう。

アガベ・チタノタ・タワーオブバベルの成長記録

下の写真の中央部分。子株らしきものが。

アガベ・チタノタ・タワーオブバベルの成長記録

📝2022/09/19

形がある程度できているベアルート株を購入してしまった。別記事にして成長を記録していきます。




📝2023/12/21

タワーというか、ただの迫力のないチタノタってかんじの見た目です。




🌵Instagramでも週3,4で植物や成長記録を投稿してます!
お気軽にフォローしてください。画像クリックでも追加できます。

管理人のInstagram

🌵ブログ村のランキングに参加中!
読んでいただけた方、帰る前に↓の2つのバナーをポチっとして投票していただけたら嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ